〔報告〕ツミナハナシリアルイベント(1/22)開催しました!

2024年1月22日(月)、高円寺「本の長屋」さんにて、現代人文社さまPresents、「『丸ちゃん教授のツミナハナシ』課外授業(第3回)」を開催していただきました。寒い月曜日の夜でしたが、多くの方にご参加いただきました。
 今回は、「あなたの『やめたくても、やめられない…』は何ですか?」と題して、「やめたくてもやめられない行為=依存行為」について語り合いました。ご参加いただいた皆さまに、「この1週間に使ったもの、やったこと」等を聞きながら、依存する可能性のある物質や行為がたくさんあること、そして、それらが「法的に認められているか」ということがその後に及ぼすことなどお話しした後、「やめたくてもやめられない」に対応するための方法をご紹介しました。問題解決型裁判所や、ハームリダクション、日本の現状など、ここだけの話を含めて、脱線もしつつ盛りだくさんの時間となりました。質問もたくさんいただきました。
ご参加くださった皆さま、また広報等ご協力いただいた皆さま、遠くて行けないけど…と応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る
WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com